台湾オタクになった僕

「ねえねえ、台湾のこと教えてよ」なんて誰にも言われてないけれど、ブログを開設。実はみんなに台湾のことを知って欲しいんだ。こんな僕を台湾オタクと呼んでくれ。

【第一課】台湾に出会ってしまった僕

※このブログは私立大学に通うごくごく普通の学生である僕が、勝手に台湾やそれに関することを書いています。知識に関しては多めにみていただけると幸いです。。。


…。…。…。…。…。…。…。…。…。


某大手航空主催の学生交換プログラムに運良く参加出来た僕。

これが台湾との出会いでした。


よく周りの人に聞かれます。

「なんで台湾好きなの?」


答えは


「自分でもよくわからない」んです。

蓼食う虫も好き好きってやつ



でも、初めて台湾に行ったときに思ったんです。


「日本人って台湾に関して無知過ぎない?」

もちろん僕も含めてね笑


それで、「台湾に関して勉強しなきゃ。他の日本人にも台湾のことを知って欲しいな。」って使命感に駆られた感じです。笑


もちろん台湾の好きなところは星の数ほどあるんだけれど、なんで台湾好きなのかって言われると上手く言えないですね。


このブログを読んで、台湾に興味持ってくれる人がいたら僕は涙を流して喜びますよ(^-^)


次回は『日本人のあなたに知って欲しいこと』


乞うご期待!