台湾オタクになった僕

「ねえねえ、台湾のこと教えてよ」なんて誰にも言われてないけれど、ブログを開設。実はみんなに台湾のことを知って欲しいんだ。こんな僕を台湾オタクと呼んでくれ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【第十八課】あの有名な台湾のヒーローと日本の関係とは?!

みなさんこんにちは^ ^最近、本当に暑いですね(つД`)ノこの前、台北駐日経済文化代表処に行ってビザの申請をしたんですよ。乗り換えの池袋で、コンビニ寄ったら、微妙に時間がずれ、それによる連鎖反応が起こり、目的地の白金台に着いたのが3時55分ビザ申請…

【第十七課】日台間の定期便が増加中!なぜ?

みなさんこんにちは。今日は、ビザを申請するために台北駐日経済文化代表処へ来ています。交流協会には以前お邪魔させていただいたので、今日で日本と台湾の窓口制覇ですね( ^ω^ )別に制覇して何という訳ではないですが…笑最近は、日本と台湾の関係を考える…

【第十五課】日本人の皆さん、台湾は国ですか?

こんにちは。本日2回目の投稿ですさっきまで留学オリエンテーションに出席していましたが、そこで、悲しいことがありました。個人個人に配られた資料に、留学先の大学名、国名、留学者名が記載されていましたが、私のものに『天主教輔仁大学 台湾(中国) 〇…

【第十四課】日本人?台湾人?湾生について

こんにちは今日は雨ですね(つД`)ノ雨だと野良猫ちゃんが雨宿りのためにどっかへ隠れちゃうので、寂しいです。そうそう、昨日、目の空いていない野良猫の子供をお助けしました!生まれて二週間くらいは経ちますが、その子だけガリガリに痩せていて、目も開い…

【第十三課】実はこう!日台関係!

皆さんこんにちは^ ^お久しぶりですねやっぱり参議院議員選挙までに書けませんでした。理由は3つ理由1台湾大学生訪日研修団の受け入れで週末が多忙だった理由2政治に関する意見が多くなり、投稿できるものではなくなっていった理由3気合いが足らなかったこ…

【第十二課】台湾でもブーム!ゆるキャラ

みなさんおはようございます。さて本日、6月4日は何の日ですか?そうあの事件から27年天安門事件です中国大陸で、民主化を求める学生が中国人民解放軍に武力鎮圧された事件です。香港では、中国共産党にこの事件を黙殺されないために、男女で6 4のTシャツを…