台湾オタクになった僕

「ねえねえ、台湾のこと教えてよ」なんて誰にも言われてないけれど、ブログを開設。実はみんなに台湾のことを知って欲しいんだ。こんな僕を台湾オタクと呼んでくれ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【第九課】台湾で大活躍!新渡戸兄さん!

こんにちは、最近長袖が不要になった僕です。暑いですねー(T ^ T)今回は、『台湾にて活躍した新渡戸稲造!』です。新渡戸稲造って知ってる?ってきくと『旧五千円札の人!!』という返事が返ってきます。笑それだけ??!受験勉強をしっかりした人は、『武士…

【第八課】台湾の親日を紐解きます!

前の更新から時間が空いてしまいました(T ^ T)少しまとまった時間が取れなくて書けなかったのですが、バイトのせいで昼夜逆転気味、そしてバイトがなかった今日、今なら書けそうなので書きます!^ ^笑僕のブログ見たとき、すごく簡単に文章書いてるように思…

【第七課】台湾、日本をけん制??!

どうもおはようございます!ちょっと気になる記事を読んだので感想を書きます!「台湾総統、沖ノ鳥島の排他的経済水域に巡視船を派遣」という記事が昨日の朝ありました。まあ、ちゃんと小学生の社会の授業受けていた人は知ってると思いますが、日本では沖ノ…

【第六課】日本へ来る台湾人、台湾へ行く日本人

みなさんこんにちは!前回の続きで、日台関係を旅行者数から見てみましょう^ ^最近、こんなニュースを見ました!日本人意識調査、海外旅行行くならどこへ行きたい?一位はハワイを抜いて、台湾になりました!!(^-^)やったー!!ぜひ台湾に行って欲しいと思…

【第五課】戦後の日台関係を教えるよ!

今日もバイト!疲れたー、、朝から少しづつ書いててあと少しで書き終わるー!って時に、なんか記事消えてました(T ^ T)余計疲れた…ってことで、これは書き直したものです笑もう前置きはなし!笑本題に入ろう!台湾と日本の関係性は政府、民間と2つに分けて…

【第四課】都心に多くいる『中国人』?!

みなさんこんばんは。大家晚安!本日2稿目です!暇なんだなーってお思いでしょうが13時から23時までバイトしてました笑帰りの電車の中で書いております笑今回は都心部や観光地にたくさんいる『中国人?!』についてです。僕はあまり観光が好きではないので、…

【第三課】簡単に分かるよ、台湾の歴史

お題変更です!笑今回は「簡単に分かるよ、台湾の歴史」予定してたお題で書いていたのですが、バックグラウンドの文章が多くなりすぎてしまったので今度にします…笑この記事、台湾の歴史を勉強した人には簡単すぎますが、お許し下さい笑それではスタート台湾…